投稿日:2021年10月5日

空調の設置で大切になるポイントとは?

こんにちは!大阪府松原市で、空調工事を行っている株式会社ヨシタケ設備です。
今回は「空調の設置で大切になるポイントとは?」をテーマに紹介します。
「空調工事の仕事のポイントが知りたい」と感じたときは、ぜひ参考にしてください。

空調を設置する場所に注意


空調を設置する際に重要になるのが、空調を設置する場所です。
空調の室内機の周辺に障害物があると、障害物が邪魔になり室内全体に風を届けるのが難しくなります。
室外機の周辺に障害物がある場合にも注意が必要です。
室内からの空気がうまく輩出されず、空調が稼働しづらくなる可能性が考えられます。
空調の室内機や室外機を設置する際には、周囲の状況を確認するようにしましょう。

コンセントの場所を確認

空調を設置する際は、コンセントの場所にも意識を向けるようにしましょう。
空調の室内機から出る電源コードの長さには限界があります。
電源コードの長さが足りなければ、延長タップを使うといった対策が必要になってくるでしょう。
ただ延長タップを使ったやり方は、見た目が悪くなるためなるべく避けたほうが良いといえます。
そのため延長タップを使わなくて済むよう、コンセントに電源コードが届きやすい位置に空調の室内機を設置するのが望ましいです。

壁の強度も大切

壁の強度によっては、空調の室内機を設置する際に特別な対策が必要になる場合があります。
壁の強度については、事前の実地調査によって判断しますが当日には状況が違っている可能性も考えられるでしょう。
空調工事を行うには、空調の設置・取り外しの知識だけではなく壁の材質や状態を把握する知識も求められます。
「どんな壁に注意が必要なのか」「どんな材質の壁があるのか」私たちと一緒に、学んでいきましょう。

株式会社ヨシタケ設備で働きませんか


株式会社ヨシタケ設備では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
空調を新しく設置したり増やしたりする仕事に興味がありませんか。
経験・未経験は問いません。
大切になるのはあなたのやる気と人柄です。
未経験からの挑戦でも会社のサポートを受けられるため、効率的に仕事を覚えられます。
誰もが最初は未経験者です。
仕事の流れやルールを覚えて、さまざまな現場で活躍していきましょう。
「仕事を覚えられるか心配」大丈夫です。
最初は簡単な仕事からお任せしますので、徐々に仕事を覚えていってください。
ご応募は、電話または各種募集ページから対応しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ヨシタケ設備は大阪府松原市の空調工事業者です|求人募集中
株式会社ヨシタケ設備
〒580-0032
大阪府松原市天美東1-82-1
TEL:090-1024-7884 FAX:072-321-1022


関連記事

株式会社ヨシタケ設備のこだわりとは?

株式会社ヨシタケ設備のこだわりとは?

はじめまして!大阪府松原市に事務所を構え、大阪府を中心に活動している株式会社ヨシタケ設備です。 弊社 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ヨシタケ設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人中】松原市の空調工事業者・株式会社ヨシタケ設備です

【求人中】松原市の空調工事業者・株式会社…

はじめまして!株式会社ヨシタケ設備です。 弊社はビル・商業施設・店舗・戸建ての新築工事・改修工事にと …

お問い合わせ  各種募集