投稿日:2021年10月8日

空調工事の仕事が忙しくなる時期って?

こんにちは!大阪府松原市で、空調工事を行っている株式会社ヨシタケ設備です。
今回は「空調工事の仕事が忙しくなる時期って?」をテーマに紹介します。
「空調工事の仕事が忙しくなる時期について知りたい」と感じたときは、ぜひ参考にしてください。

3月~4月


空調工事の業界が忙しくなるのが、3月~4月です。
3月~4月は入学・卒業・就職・転勤と、大きなイベントが重なっています。
引っ越しをする人も多いため、空調を求める人が増える時期といえるでしょう。
依頼主様のご要望に応え効率良く現場を回るには、スムーズな施工が求められます。
未経験から入った人は、大変だと感じるかもしれません。
会社とベテランスタッフが丁寧にサポートしますので、一緒に忙しい時期を乗り切っていきましょう。

7月~8月

7月~8月の時期は気温が上がり、空調工事の需要が高くなります。
空調の販売店による販売争いも激化する時期のため、7月~8月に空調を購入する人が少なくありません。
7月~8月は忙しくなるだけではなく、現場で働くスタッフにとっては熱中症のリスクが高くなる時期です。
「水分補給を徹底する」「適度な休憩を取る」といった対策をしながら、暑い時期を乗り切ってください。

ゆとりがあるのは9月~11月

9月~11月になると空調工事の需要が落ち着き、ゆとりのある時期が訪れます。
なるべく心と身体を休める・資格の取得を検討するといった、忙しい時期にはできなかったことをしてみるのも良いでしょう。
余裕があるとはいっても、空調工事の需要は1年を通して高めです。
適度な緊張感を持って、日々を過ごしてみてください。

株式会社ヨシタケ設備で働きませんか


株式会社ヨシタケ設備では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
「空調の設置や取り外しにかかわる仕事に挑戦したい」
そんな気持ちを感じていませんか。
空調工事の需要は高く、安定的な仕事量が見込めます。
コツコツ技術を磨けば、年齢を重ねても求められる仕事です。
多彩な現場を経験して、確かな技術を身に着けていきましょう。
「異業種からの転身でも大丈夫?」
大丈夫です。
前職での経験をぜひ活かしてください。
「今までの経験を活かせる?」
ご安心ください。
多彩な現場で経験を活かせます。
株式会社ヨシタケ設備は、あなたのやる気と人柄を重視する会社です。
少しでも興味を感じたら、電話または各種募集ページからご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ヨシタケ設備は大阪府松原市の空調工事業者です|求人募集中
株式会社ヨシタケ設備
〒580-0032
大阪府松原市天美東1-82-1
TEL:090-1024-7884 FAX:072-321-1022


関連記事

株式会社ヨシタケ設備のこだわりとは?

株式会社ヨシタケ設備のこだわりとは?

はじめまして!大阪府松原市に事務所を構え、大阪府を中心に活動している株式会社ヨシタケ設備です。 弊社 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ヨシタケ設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人中】松原市の空調工事業者・株式会社ヨシタケ設備です

【求人中】松原市の空調工事業者・株式会社…

はじめまして!株式会社ヨシタケ設備です。 弊社はビル・商業施設・店舗・戸建ての新築工事・改修工事にと …

お問い合わせ  各種募集