投稿日:2021年9月20日

業務用空調と家庭用空調とでは何が違うの?

こんにちは!大阪府松原市で、空調工事を行っている株式会社ヨシタケ設備です。
今回は「業務用空調と家庭用空調とでは何が違うの?」をテーマに紹介します。
「空調に関する知識を身に着けたい」「仕事に備えたい」そんな人は、参考にしてください。

家庭用空調の特徴


家庭用空調は、現代の家庭事情に合わせた多彩な機能が備わっているのが特徴です。
たとえば空調内の汚れを自動的にきれいにする・気流を制御するといった、非常にバラエティー豊かです。
新しい機能を持った家庭用空調が日々販売されているため、見ているだけでも楽しくなります。
家庭用空調を販売している各メーカーの公式サイトを見るだけでも勉強になるため、覗いてみてください。

業務用空調の特徴

業務用空調は家庭用空調に比べて大型で丈夫、長時間の使用を想定したつくりになっています。
業務用空調が使われるのは、主にビル・商業施設・店舗といった場所です。
家庭での使用に比べて長時間にわたり使用される場合が多いため、耐久性に優れた業務用空調が多く販売されています。
ビルや店舗に行った際は、ぜひ家庭用空調と業務用空調の違いを確認してみてください。
「家で使っているのと見た目が違う」「肌に当たる感じが違う」と感じるかもしれません。

空調に関する知識を身に着けよう

空調工事の仕事を長く続けるためには、業務用空調・家庭用空調の正しい知識を身に着けることが大切です。
ほかにもそれぞれの空調の特徴を把握し、スムーズに設置する知識も求められます。
業務用空調・家庭用空調に関する知識を身に着けていけば、仕事に反映させることができるでしょう。
空調に関する知識を身に着け、ぜひ質の高い仕事に挑戦してください。

株式会社ヨシタケ設備で働きませんか


株式会社ヨシタケ設備では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、空調工事の仕事に挑戦していきましょう。
経験者はもちろん未経験者も応募可能です。
未経験者でも会社のサポートによって、めきめき技術を磨けます。
多彩な現場を経験できるため、飽きずに続けられるのが空調工事の特徴です。
確かな技術を身に着け、年齢を重ねてもバリバリ活躍していきましょう。
最初は難しい仕事だと感じるかもしれませんが、慣れればスムーズにこなせるようになります。
「空調工事の仕事が気になる」少しでも興味を感じたら、気軽にご相談ください。
ご応募は、電話または各種募集ページから対応しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ヨシタケ設備は大阪府松原市の空調工事業者です|求人募集中
株式会社ヨシタケ設備
〒580-0032
大阪府松原市天美東1-82-1
TEL:090-1024-7884 FAX:072-321-1022


関連記事

株式会社ヨシタケ設備の業務をご紹介

株式会社ヨシタケ設備の業務をご紹介

弊社業務を紹介 弊社は、大阪府を中心に活動している空調業者です。 今回は、弊社業務をご紹介いたします …

【求人】学歴・年齢不問で募集!空調設備工事・エアコン配管工事

【求人】学歴・年齢不問で募集!空調設備工…

求人募集 ただいま弊社では、空調設備工事、エアコン配管工事の現場スタッフを募集しています。 入社後は …

営業・セールスの方へのお願い

営業・セールスの方へのお願い

この度はホームページをご覧いただきありがとうございます。 弊社では、営業やセールスなどの電話・メール …

お問い合わせ  各種募集