投稿日:2021年9月17日

空調工事の業界で長く活躍するために必要なこと

こんにちは!大阪府松原市で、空調工事を行っている株式会社ヨシタケ設備です。
今回は「空調工事の業界で長く活躍するために必要なこと」をテーマに紹介します。
「空調工事の業界で長く働きたい」「でもどうしたら良い?」気になる人は、ぜひご相談ください。

新しい情報に常にアンテナを張る


空調工事の仕事を長く続けるためには、新しい情報に常にアンテナを張ることが大切です。
空調工事の業界は変動が激しく、新しい空調も販売され続けています。
一口に空調といってもメーカーや種類によって特徴が異なり、幅広い知識が求められるのです。
知識が身についていない状態で仕事を続けるのは難しく、いずれは行き詰まりを感じてしまうかもしれません。
そのため「常に新しい情報を取り入れる」そんな高い向上心が求められます。

安全管理を徹底

空調の重さは一般的に10キロ前後あり、頭に落ちたり肩に落ちたりすれば大けがの原因になります。
「ヘルメットを必ず着用する」「空調を落とさないよう、周囲の状況に目を光らせる」といった対策を徹底しましょう。
スタッフが大けがをしてしまうのは、本人はもちろん会社やほかのスタッフにとっても不幸です。
自分の身を守りながら、質の高い仕事に挑戦してください。

体調不良を我慢しない

「めまいがする」「ふらふらする」といった体調不良を感じたら、我慢せず会社や周囲に相談してください。
体調不良を我慢して仕事を続けると、事故の原因になります。
特に夏は熱中症のリスクがあり、体調不良を我慢すれば症状が悪化する可能性が考えられるでしょう。
体調不良を感じたら「水分補給する」「周囲に相談して休憩を取る」といった、対策を行っていくことが大切です。

株式会社ヨシタケ設備で働きませんか


株式会社ヨシタケ設備では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、多彩な現場で活躍していきましょう。
経験・未経験は問いません。
あなたのやる気と人柄を重視する会社です。
空調工事の仕事は安定性があり、技術を磨けば将来にわたって働けます。
「将来に備えて技術を身に着けたい」「バリバリと働き続けたい」そんな人との相性が良い仕事です。
空調工事の仕事に少しでも興味を感じたら、気軽に株式会社ヨシタケ設備にご応募ください。
私たちと一緒に、人から喜ばれる仕事に挑戦しませんか。
ご応募は、電話または各種募集ページから可能です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ヨシタケ設備は大阪府松原市の空調工事業者です|求人募集中
株式会社ヨシタケ設備
〒580-0032
大阪府松原市天美東1-82-1
TEL:090-1024-7884 FAX:072-321-1022


関連記事

京都駅前ビル 空調工事

京都駅前ビル 空調工事

空調工事 京都駅前ビルにて行った空調工事の様子をご紹介しましたが、いかがでしたか? 施工品質の高さに …

営業・セールスの方へのお願い

営業・セールスの方へのお願い

この度はホームページをご覧いただきありがとうございます。 弊社では、営業やセールスなどの電話・メール …

株式会社ヨシタケ設備の業務をご紹介

株式会社ヨシタケ設備の業務をご紹介

弊社業務を紹介 弊社は、大阪府を中心に活動している空調業者です。 今回は、弊社業務をご紹介いたします …

お問い合わせ  各種募集