投稿日:2022年9月6日

空調工事の仕事にはどんな魅力があるの?

こんにちは!
大阪府松原市に事務所を置き、大阪府内の各地で空調工事を手掛けている株式会社ヨシタケ設備です。
空調設備は戸建て住宅やマンション、大型のショッピングモールなど、多種多様な場所に備わっています。
建物に関連したさまざまな仕事がある中でも、空調工事の業務にはどんな魅力があるのでしょうか?
どんな建物にも備えつけられている、空調設備にかかわる仕事の魅力をお伝えします!

施工が完了したときの達成感が味わえる

ガッツポーズをする男性
空調設備であるエアコンを取りつける工事は、簡単な作業ではありません。
建物の形状に合わせて、設置場所や配管の位置を考慮する必要があります。
また、エアコンを取りつける際には、傾き具合を微妙に調節して設置しなければ水漏れの原因となることもあるため、慎重な作業を行うことが大切です。
施工の流れを順序立てて考え、細かな調節も行ったうえで問題なくエアコンが稼働した際は、大きな達成感を味わえます。

人々から感謝される仕事

オフィスや自宅に関わらず空調設備がうまく稼働していないと、暑さや寒さをしのぐことが難しくなるため、体調不良やストレスの原因となってしまいます。
空調設備は暮らしにかかわる大切な設備であるため、一つ一つの現場で確実な工事を行うことで、依頼主様から直接感謝の言葉をいただくこともあります。
空調設備工事に携わることで、自分たちの仕事が人々の役に立っていると実感でき、やりがいを持って働くことができるでしょう。

安心して長く働くことができる職業

オフィスビルや戸建て住宅、商業施設など、あらゆる建物に空調設備は備わっています。
消耗品であるエアコンなどの空調設備は、新しく取りつけるだけでなく、10~15年ごとに取り換える必要もあります。
空調設備を新設する依頼やメンテナンス、交換といった業務は、人々が暮らしていくうえで必要不可欠な仕事です。
技術と知識を身につけることで、安心して長く働くことができるところも、空調設備工事の仕事の魅力といえるでしょう。

【求人】空調工事の仕事をはじめてみませんか?

履歴書とペン
株式会社ヨシタケ設備は、大阪府内の各地にて空調設備の設置や交換などの工事を行っている会社です。
ただいま、事業拡大に向けて空調工事の施工スタッフを新規募集しております。
どんな建物にも必ず備わっている空調設備にかかわる仕事は、人々が生活していくうえでなくてはならない業務です。
私たちは、人々の暮らしと密接にかかわるこの仕事にやりがいを感じながら、日々の業務に励んでおります。
空調工事に興味をお持ちの方は、ぜひ株式会社ヨシタケ設備で一緒にスキルを磨きましょう!
皆様からのご応募をお待ちしております。

株式会社ヨシタケ設備は大阪府松原市の空調工事業者です|求人募集中
株式会社ヨシタケ設備
〒580-0032
大阪府松原市天美東1-82-1
TEL:090-1024-7884 FAX:072-321-1022


関連記事

経験不問!空調工事のプロへと確実に成長!

経験不問!空調工事のプロへと確実に成長!

ただいま大阪府松原市の「株式会社ヨシタケ設備」では、新築工事・改修工事にともなう空調工事の施工・アフ …

【求人】未経験者大歓迎!株式会社ヨシタケ設備でプロの道へ!

【求人】未経験者大歓迎!株式会社ヨシタケ…

お客さまの生活を快適にする仕事です! 大阪府松原市の株式会社ヨシタケ設備では、ただいま新規スタッフを …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ヨシタケ設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  各種募集