投稿日:2022年8月31日

空調工事は未経験で始めても大丈夫?

こんにちは!
大阪府松原市に拠点を構え、大阪府を中心に活動している株式会社ヨシタケ設備です。
商業施設やビル、店舗などの空調工事の施工やアフターフォローを行っております。
弊社では、ただいま施工スタッフを求人募集中です。
そこで今回は、詳しい仕事内容や空調工事をするうえで大切なことについて紹介します。
空調工事にご興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてください!

空調工事の仕事とは?

空調設備
空調工事とは、室内環境を心地よく維持するための空調設備の取り付けや、保守点検などを行うことです。
弊社では、商業施設やビルへの業務用エアコンの設置や、新規取り付けの際のスペック比較、エアコンの機種選びなどのお手伝いをさせていただいております。
また、家庭用エアコンの新規設置や交換、増設、撤去も行っており、経験豊富な弊社代表が確かな技術で施工と適切なアドバイスを行います。

コミュニケーションが大切な仕事

空調工事はチームでの仕事になるため、コミュニケーションがとても大切になります。
部活動や前職などでコミュニケーションを大切にされてきた方なら、空調工事の仕事に向いているかもしれません。
トラブルが発生した際や設置するのが難しい場合には、スタッフ同士で助け合いコミュニケーションを図る必要があります。
株式会社ヨシタケ設備で強い絆のチームをつくっていきませんか?

資格が無くても大丈夫です!

「空調工事の仕事に興味はあるけど、資格がないから……」と諦める必要はありません。
弊社では、働きながら資格を取得していただくことが可能です。
簡単な仕事からはじめて、徐々に難しい技術が必要な仕事に携わっていただきます。
「第一種電気工事士」や「2級管工事施工管理技士」など、努力次第で一生ものの資格を手に入れることができます。
空調工事のプロとして長く働ける技術を手に入れませんか?

空調工事を通じて一緒に成長しませんか

向上
空調工事の仕事は、資格さえ取得すれば問題ないわけではありません。
日々の業務の積み重ねを大切にして、向上心を高く持つことが大切です。
弊社は明るく気さくなスタッフが多く、気軽に悩みや相談をしやすい環境です。
経験の有無は一切問いませんので、向上心のある方やキャリアアップを目指したい方、少しでも興味がある方はコチラまでお問合せください。
ありがとうございました。

株式会社ヨシタケ設備は大阪府松原市の空調工事業者です|求人募集中
株式会社ヨシタケ設備
〒580-0032
大阪府松原市天美東1-82-1
TEL:090-1024-7884 FAX:072-321-1022


関連記事

【求人】学歴・年齢不問で募集!空調設備工事・エアコン配管工事

【求人】学歴・年齢不問で募集!空調設備工…

求人募集 ただいま弊社では、空調設備工事、エアコン配管工事の現場スタッフを募集しています。 入社後は …

営業・セールスの方へのお願い

営業・セールスの方へのお願い

この度はホームページをご覧いただきありがとうございます。 弊社では、営業やセールスなどの電話・メール …

空調工事の協力会社さま募集!

空調工事の協力会社さま募集!

ただいま弊社では、空調工事に携わってくださる協力会社さまを募集中です! ともに業績アップを目指しまし …

お問い合わせ  各種募集