投稿日:2022年2月25日

空調工事のキツさとは?

こんにちは! 株式会社ヨシタケ設備です。
大阪府松原市に拠点を構え、空調工事を手掛けております。
「空調工事に興味はあるけど、キツそう……」と不安に思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
未経験の方の場合具体的なイメージを持ちづらいので、不安を抱きやすいのは確かです。今回は、空調工事のキツさについて解説いたします!

肉体的にキツイ面はある


空調工事は肉体労働ですので、業務中は身体を動かし続けることになります。
現場仕事の例に漏れず、身体的にキツさは否めません。
本体や配管にはそれなりの重量があるため、コツをつかむまでは持ち運びなどにおいて余計に体力を浪費してしまうでしょう。
また、普段使い慣れていない工具を使用する際にも何かと疲れを感じるものです。

慣れが解決するほか、メリットも

こうしたキツさは慣れが解決してくれるものです。
最初はキツイと感じる部分も、日々の業務を繰り返していくうちにキツイと感じなくなることでしょう。
「体力に自信がないから……」といって諦める必要はありません。
また、空調工事を含む現場仕事は日々の業務がトレーニングを兼ねているようなものです。
社会人になると何かと運動する機会は減ってくるものですが、現場仕事の場合はそういったお悩みとは無縁です。
お給料を得ながらトレーニングジムに通っているような身体も得られるのは、現場仕事ならではの大きな魅力のひとつといえます。
また、空調工事ならではの魅力として、屋内での作業がほとんどゆえ他の現場仕事と比べ外気温の影響を受けにくいという点が挙げられます。
屋外のお仕事だと特に厳しい夏場や冬場でも作業のしやすさはあまり変わらないため、現場仕事が初めての方にとってもオススメしやすいお仕事なのです。
筋トレが好き、社会人になっても身体を動かし続けたいという方は、ぜひ空調工事をご検討してみてはいかがでしょうか。

新規スタッフ求人中!


現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
弊社は若手の育成に力を入れておりますので、経験や資格がなくてもご応募いただけます。
未経験者には簡単な作業から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
私たちと一緒に大きく成長していきませんか?
作業の進捗に合わせて早上がりも可能なので、プライベートを大切にしたい方にも最適な職場環境です。
まずはお気軽にお電話下さい。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社ヨシタケ設備は大阪府松原市の空調工事業者です|求人募集中
株式会社ヨシタケ設備
〒580-0032
大阪府松原市天美東1-82-1
TEL:090-1024-7884 FAX:072-321-1022


関連記事

本町 ビジネスホテル 空調工事

本町 ビジネスホテル 空調工事

空調工事 本町のビジネスホテルにて空調工事を行いました。 お問い合わせはお気軽に 「株式会社ヨシタケ …

営業・セールスの方へのお願い

営業・セールスの方へのお願い

この度はホームページをご覧いただきありがとうございます。 弊社では、営業やセールスなどの電話・メール …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ヨシタケ設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  各種募集