投稿日:2021年8月24日

空調工事の仕事に向いているのはこんな人

こんにちは!大阪府松原市で、空調工事を行っている株式会社ヨシタケ設備です。
今回は「空調工事の仕事に向いているのはこんな人」をテーマに紹介します。
「空調工事の仕事に興味がある」そんな人は、ぜひ参考にしてください。

1つの作業に集中できる


空調工事の仕事に向いている人の大きな特徴と言えるのが、1つの作業に集中してコツコツ取り組める点です。
空調工事の仕事は、基本的にルーティン作業の繰り返しとなります。
そのため「一定の作業の繰り返しが苦手」といった人には向きにくいといえるでしょう。
「逆に興味のある作業をしていると、いつの間にか時間が経っている」そんな人との相性が良い仕事です。

身体を動かすのが好き

空調工事には重い空調を運んだり持ち上げて設置したりと、身体を動かす仕事が多く存在するのを知っていますか。
身体を動かすのが好きな人は体力に自信がある人が多く、身体を動かすのにストレスを感じにくい傾向があります。
そのため空調工事の現場にいれば、大いに能力を発揮することができるでしょう。
「じっとしている仕事は苦手」
「適度に身体を動かしたい」
そんな人は、ぜひ空調工事の仕事に挑戦してみてください。

人と一緒に働くのが得意

空調工事は、1人でコツコツこなしている仕事とイメージされがちです。
実際にはチームを組んで仕事をする場合も多く、一定のコミュニケーション能力や協調性が求められます。
「人と一緒に働くのが得意」そんな人なら、スムーズに仕事をこなせるでしょう。
空調工事の現場では、時に思わぬトラブルが発生する場合もあります。
トラブルが発生した際は1人で悩むのではなく、チームで協力してトラブルを解決してください。

株式会社ヨシタケ設備で働きませんか


株式会社ヨシタケ設備では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、将来に役立つ技術を身に着けていきましょう。
空調工事の需要は高く、技術を身に着ければ将来にわたって働けます。
未経験の人でも、しっかりとサポートしますのでご安心ください。
最初は簡単な仕事から挑戦して、徐々に技術が求められる仕事にステップアップできます。
多彩な現場を経験しながら、確かな技術を身に着けていきましょう。
未経験からでも会社が丁寧にサポートします。
「まずは何から始めるべき?」「仕事をスムーズにこなすコツが知りたい」何でもご相談ください。
ご応募は、電話または各種募集ページから対応しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ヨシタケ設備は大阪府松原市の空調工事業者です|求人募集中
株式会社ヨシタケ設備
〒580-0032
大阪府松原市天美東1-82-1
TEL:090-1024-7884 FAX:072-321-1022


関連記事

空調工事の協力会社さま募集!

空調工事の協力会社さま募集!

ただいま弊社では、空調工事に携わってくださる協力会社さまを募集中です! ともに業績アップを目指しまし …

【求人】学歴・年齢不問で募集!空調設備工事・エアコン配管工事

【求人】学歴・年齢不問で募集!空調設備工…

求人募集 ただいま弊社では、空調設備工事、エアコン配管工事の現場スタッフを募集しています。 入社後は …

株式会社ヨシタケ設備のこだわりとは?

株式会社ヨシタケ設備のこだわりとは?

はじめまして!大阪府松原市に事務所を構え、大阪府を中心に活動している株式会社ヨシタケ設備です。 弊社 …

お問い合わせ  各種募集