投稿日:2021年8月27日

空調工事のベテランスタッフが大切にしている習慣

こんにちは!大阪府松原市で、空調工事を行っている株式会社ヨシタケ設備です。
今回は「空調工事のベテランスタッフが大切にしている習慣」をテーマに紹介します。
「空調工事のベテランの習慣について知りたい」気になる人は、ぜひ参考にしてください。

体調管理を徹底


空調工事のベテランが最も大切にしているのが、体調管理の徹底です。
空調工事に限らず、仕事は身体が資本です。
体調が悪い状態が続けば、質の高い仕事をするのは難しくなります。
空調工事の仕事はいくつもの工程で成り立っていて、1つでもミスをすると事故の原因になる恐れが考えられるでしょう。
「いつでもベストな仕事をする」ために、ベテランスタッフは普段から体調管理を意識して生活しています。

1人で悩みを抱え込まない

ベテランスタッフと聞くと、1人ですべてをこなしていると思われがちです。
実際には長く仕事を続けている人ほど、周囲に悩みや不安をうまく相談する術を心得ています。
1人で悩む癖がつくと、現場で思わぬ失敗をする恐れが考えられるのです。
「こんな方法がある」
「こんな点にも注意したほうが良い」
周囲と相談しながら、質の高い仕事を目指していきましょう。

筋トレ

実はベテランスタッフの中には、筋トレを意識的に行っている人が少なくありません。
空調工事は体力仕事です。
1日に複数の現場を回ることがあれば、重さのある空調を持つ場面も多くあります。
そのため仕事をスムーズにこなせるよう、普段から身体を鍛えているのです。
「筋トレまでは無理」といった場合は、軽いストレッチをするだけでも身体が少しずつ鍛えられます。
身体を鍛えて、現場でバリバリ働ける能力を身に着けていきましょう。

株式会社ヨシタケ設備で働きませんか


株式会社ヨシタケ設備では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
空調工事の仕事に挑戦して、確かな技術を身に着けていきませんか。
経験・未経験は問いません。
未経験者でも会社がサポートしますので、安心して働けます。
「仕事のコツが知りたい」「一から技術を覚えたい」気になることがあれば、気軽にご相談ください。
空調工事の需要は高く、技術を身に着ければ将来にわたって安定的に働けます。
経験を積めば、独立する日も夢ではありません。
「専門の技術を身に着けたい「将来性のある仕事に就きたい」そんな気持ちを感じていませんか。
電話または各種募集ページから気軽にご応募ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ヨシタケ設備は大阪府松原市の空調工事業者です|求人募集中
株式会社ヨシタケ設備
〒580-0032
大阪府松原市天美東1-82-1
TEL:090-1024-7884 FAX:072-321-1022


関連記事

【求人】学歴・年齢不問で募集!空調設備工事・エアコン配管工事

【求人】学歴・年齢不問で募集!空調設備工…

求人募集 ただいま弊社では、空調設備工事、エアコン配管工事の現場スタッフを募集しています。 入社後は …

株式会社ヨシタケ設備の業務をご紹介

株式会社ヨシタケ設備の業務をご紹介

弊社業務を紹介 弊社は、大阪府を中心に活動している空調業者です。 今回は、弊社業務をご紹介いたします …

営業・セールスの方へのお願い

営業・セールスの方へのお願い

この度はホームページをご覧いただきありがとうございます。 弊社では、営業やセールスなどの電話・メール …

お問い合わせ  各種募集