投稿日:2022年2月28日

志望動機の伝え方のコツ!空調工事編

こんにちは! 株式会社ヨシタケ設備です。
弊社は、大阪府松原市に拠点を構え、空調工事を承っております。
求職活動をされている方の中には、志望動機を伝えるのが苦手という方も多いのではないでしょうか。
志望動機の伝え方は経験者の場合と未経験者の場合で異なるため、使い分けるのが苦手としている方も少なくありません。
今回は、空調工事を志望されている方に向けて、志望動機の伝え方のコツについて解説いたします!

未経験者の方の場合


未経験者の方の場合、これから新しい知識や技術をたくさん身に付けていくこととなります。
どのようなお仕事でもいえることですが、それは決して平坦な道のりではありません。
覚えることがたくさんあっても続けていけるという意欲の高さや真面目さをアピールすることが重要です。
意欲の高さをアピールするコツとして、空調工事を通じて将来自分はどのような存在になりたいかのイメージを持つことがございます。
このお仕事を通じて身に付くことが予想されることと、これまで培ってきたことを一旦整理してみましょう。
そうすることで意欲の高さをアピールすることのハードルがぐっと下がるはずです。

経験者の方の場合

前職でどのような働き方をしてきたかが重要となってきます。
現場で培ったスキルや目の前の困難に対してどのような工夫をして対処してきたかをアピールできれば理想的です。
成長意欲の高さも注目されますので、志望する企業でどのように貢献していきたいと考えているのかもきちんと伝えましょう。
具体的な将来のビジョンも伝えるとより効果的ですよ。

新規スタッフ大募集!


現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
人柄重視の採用を行っているため、採用にあたり経験の有無は一切問いません!
真面目に取り組んでくださる方は特に大歓迎です!
将来的には幹部候補としてチームリーダーを目指していただけるほか、独立を目指すことも可能です。
私たちと一緒に大きく成長していきませんか?
まずはお気軽にお電話下さい。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社ヨシタケ設備は大阪府松原市の空調工事業者です|求人募集中
株式会社ヨシタケ設備
〒580-0032
大阪府松原市天美東1-82-1
TEL:090-1024-7884 FAX:072-321-1022


関連記事

弁天町 空調工事

弁天町 空調工事

空調工事 弁天町にて空調工事を行いました。 今回も無事に施工完了です。 …

【求人】未経験者大歓迎!株式会社ヨシタケ設備でプロの道へ!

【求人】未経験者大歓迎!株式会社ヨシタケ…

お客さまの生活を快適にする仕事です! 大阪府松原市の株式会社ヨシタケ設備では、ただいま新規スタッフを …

経験不問!空調工事のプロへと確実に成長!

経験不問!空調工事のプロへと確実に成長!

ただいま大阪府松原市の「株式会社ヨシタケ設備」では、新築工事・改修工事にともなう空調工事の施工・アフ …

お問い合わせ  各種募集