投稿日:2021年9月14日

これだけは守って欲しい!空調工事の現場のマナー

こんにちは!大阪府松原市で、空調工事を行っている株式会社ヨシタケ設備です。
今回は「これだけは守って欲しい!空調工事の現場のマナー」をテーマに紹介します。
「空調工事の仕事を始める前に、マナーについて知っておきたい」
そんな人は、ぜひ参考にしてください。

挨拶が大切


空調工事の現場で行って欲しいのが、現場で働くスタッフへの挨拶です。
「何も言わずに作業を始める」「声をかけても無視する」といった行動が続けば、現場の士気にかかわります。
「不快な気分にさせる相手と一緒に働きたい」と思う人は、ほとんどいないでしょう。
そのため社会人として、一緒に働くメンバーとしての自覚を持って挨拶を徹底することが大切です。
軽い挨拶をするだけでも、周囲の反応は違ってきます。
現場で働くスタッフとの絆を強め、質の高い仕事に挑戦してください。

きめ細やかな清掃

空調工事の仕事は、空調を設置・取り外し・増やして終わりではありません。
現場で作業していると、小さなごみが落ちたほこりが舞ったりします。
そんなときは汚れた現場を放置するのではなく、ごみを拾う・目立つほこりをきれいにするのを意識していきましょう。
現場に落ちたごみや目立つほこりを放置すると、依頼主様に迷惑をかけてしまいます。
会社の印象も悪くなるため、清掃は大切な仕事です。

会社によって現場のマナーは異なる

会社によって独自のマナーを定めている場合もあります。
前の会社のやり方が、必ずしも次の会社でも通用するとは限りません。
今の会社のマナーを守り、トラブルが発生しないよう心がけることが大切です。
株式会社ヨシタケ設備でも、さまざまなマナーを定めています。
分からないことがあれば、気軽にご相談ください。

株式会社ヨシタケ設備で働きませんか


株式会社ヨシタケ設備では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
空調工事の仕事に挑戦して、将来にわたって活躍できる技術を身に着けていきましょう。
経験・未経験は問いません。
大切になるのはあなたのやる気と人柄です。
「新しい技術を覚えたい」
「いずれは独立したい」
そんなやる気のある人のご応募をお待ちしております。
「未経験だから不安」
「できるか心配」
ご安心ください。
会社が丁寧にサポートしますので、効率的に仕事を覚えられます。
仕事で不安を感じることがあれば、何でもご相談いただければ幸いです。
ご応募は、電話または各種募集ページから対応しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ヨシタケ設備は大阪府松原市の空調工事業者です|求人募集中
株式会社ヨシタケ設備
〒580-0032
大阪府松原市天美東1-82-1
TEL:090-1024-7884 FAX:072-321-1022


関連記事

京都駅前ビル 空調工事

京都駅前ビル 空調工事

空調工事 京都駅前ビルにて行った空調工事の様子をご紹介しましたが、いかがでしたか? 施工品質の高さに …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ヨシタケ設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人中】松原市の空調工事業者・株式会社ヨシタケ設備です

【求人中】松原市の空調工事業者・株式会社…

はじめまして!株式会社ヨシタケ設備です。 弊社はビル・商業施設・店舗・戸建ての新築工事・改修工事にと …

お問い合わせ  各種募集