投稿日:2022年2月19日

空調工事でキャリアアップを目指すには?

こんにちは! 大阪府松原市の株式会社ヨシタケ設備です。
弊社では、空調工事を手掛けております。
空調工事でキャリアアップを目指されている方も多いと存じます。
その中には、「キャリアアップには何が必要かわからない」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、空調工事におけるキャリアアップで求められることについて解説いたします!

資格取得


現場仕事に関連するお仕事でキャリアアップを目指すとなれば、資格取得は避けては通れない道といってよいでしょう。
一部の業務は資格保有者にしか行えないため、行える業務の幅を広げるためにも必要となってきます。
こうしたキャリアアップに生かせるだけでなく転職・独立開業にも役立つため、資格を取得して損することはありません。
積極的にチャレンジしていきましょう。
ではどのような資格を取得すればよいのでしょうか?
以下、空調工事に関連する資格の一例です。
○施工管理技士
○電気工事士
○ガス溶接作業者
○高所作業車運転者
○冷媒フロン類取扱技術者

向上心を持つこと

資格取得だけすればたちまちキャリアアップできるとは限りません。
キャリアアップを目指すならば日々の業務もおろそかにしてはいけません。
一部の資格は実務経験が必要となるため、その間にキャリアアップのためにできることは積極的に行うようにしましょう。
例えば、日々の業務を漫然とこなすのではなく、工夫次第で改善できる箇所はないか、より美しい仕上がりにするためにはどうすればいいのかを考えることが挙げられます。
向上心を持って日々の業務に取り組むこともまたキャリアアップへの近道です。

新規スタッフを募集しております!


現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり経験や資格の有無は一切問いません。
未経験者には簡単な作業から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
もちろん経験者は給与面で優遇いたします。
明るく気さくなスタッフが皆様を温かくお迎えいたします。
まずはお気軽にお電話下さい。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社ヨシタケ設備は大阪府松原市の空調工事業者です|求人募集中
株式会社ヨシタケ設備
〒580-0032
大阪府松原市天美東1-82-1
TEL:090-1024-7884 FAX:072-321-1022


関連記事

経験不問!空調工事のプロへと確実に成長!

経験不問!空調工事のプロへと確実に成長!

ただいま大阪府松原市の「株式会社ヨシタケ設備」では、新築工事・改修工事にともなう空調工事の施工・アフ …

【求人】未経験者大歓迎!株式会社ヨシタケ設備でプロの道へ!

【求人】未経験者大歓迎!株式会社ヨシタケ…

お客さまの生活を快適にする仕事です! 大阪府松原市の株式会社ヨシタケ設備では、ただいま新規スタッフを …

営業・セールスの方へのお願い

営業・セールスの方へのお願い

この度はホームページをご覧いただきありがとうございます。 弊社では、営業やセールスなどの電話・メール …

お問い合わせ  各種募集