投稿日:2021年9月5日

未経験者に知って欲しい!空調が果たしている役割について

こんにちは!大阪府松原市で、空調工事を行っている株式会社ヨシタケ設備です。
今回は「未経験者に知って欲しい!空調が果たしている役割について」をテーマに紹介します。
「空調設備について詳しく知りたい」そんな人は、ぜひ参考にしてください

換気


空調が果たしている大きな役割と言えるのが換気です。
空気を定期的に入れ替えないと、空気中にある二酸化炭素の濃度が高くなり頭痛やめまいといった体調不良が起こりやすくなるとされています。
特に気密性の高い場所や人が多い場所の場合はリスクが高まるため、空調を利用して空気の入れ替えを行っていくことが大切です。
暮らしの不安をなくすため・快適な暮らしを叶えるために、空調は無くてはならない存在といえるでしょう。

温度・湿度の調整

空調は、室内の温度・湿度を調整して快適な環境を叶えます。
人が快適と感じる温度・湿度について、温度17℃~28℃・湿度40%~70%とされています。
不快に感じる温度・湿度が続けば、心身に影響が出て仕事の効率や暮らしに影響を与えるリスクが考えられるでしょう。
室内の温度・湿度は、驚くほどに私たちの心身に影響を与えているのです。
空調工事は社会的意義のある仕事といえます。

消臭・脱臭

室内にはさまざまなニオイが充満しています。
料理を扱っている店舗なら料理のニオイ・住宅の中でも人が発するニオイによって、快適とは言えない環境に置かれることがあるのです。
空調は空気の入れ替えを行うため、室内に充満しているニオイを外に逃がしてくれます。
物や人が発するニオイが充満し続ければ、気分を害したり体調の変化を感じたりする人もいるかもしれません。
「嫌なニオイがする空間をクリーンにする」空調はそんな役割を担っています。

株式会社ヨシタケ設備で働きませんか


株式会社ヨシタケ設備では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
空調工事の仕事に興味がありませんか。
店舗や住宅の空調を整える仕事です。
経験・未経験は問いません。
あなたのやる気と人柄を重視する会社です。
「前職での経験を活かしたい」
「新しい技術を身に着けたい」
そんな人は、ぜひご応募いただければ幸いです。
空調工事の需要は高く、コツコツ技術を身に着ければ将来にわたって働けます。
「生涯現役を目指す」強い志を持ったあなたにぴったりの仕事です。
会社のサポートを受けられるため、着実に技術が身に付きます。
ご応募は、電話または各種募集ページから対応しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ヨシタケ設備は大阪府松原市の空調工事業者です|求人募集中
株式会社ヨシタケ設備
〒580-0032
大阪府松原市天美東1-82-1
TEL:090-1024-7884 FAX:072-321-1022


関連記事

【求人中】松原市の空調工事業者・株式会社ヨシタケ設備です

【求人中】松原市の空調工事業者・株式会社…

はじめまして!株式会社ヨシタケ設備です。 弊社はビル・商業施設・店舗・戸建ての新築工事・改修工事にと …

株式会社ヨシタケ設備の業務をご紹介

株式会社ヨシタケ設備の業務をご紹介

弊社業務を紹介 弊社は、大阪府を中心に活動している空調業者です。 今回は、弊社業務をご紹介いたします …

本町 ビジネスホテル 空調工事

本町 ビジネスホテル 空調工事

空調工事 本町のビジネスホテルにて空調工事を行いました。 お問い合わせはお気軽に 「株式会社ヨシタケ …

お問い合わせ  各種募集